つれづれに  ~てづくりパン 海のバッタ 大きな木~

町内の無線放送でも~

夕方のローカルニュースでも~

全国版スポーツニュースでも~

 

今日はコレでした♪

 

『隠岐の海 小結昇進』

 

 

店長さんに言わせると

「おやじは息子より隠岐の海の活躍が気になるにちがいない」

 

・・・ま、そんなことはないにしても

町民ならその気持ちはちょっとわかります(笑)

 

来場所がますます楽しみになりましたね

 

 

 

 

閑話休題

 

 

最近 てづくりパンをよく食べます♪

正確に言うと

「てづくりしてもらったパン」♪

 

ありがとうございます♪♪♪

 

これは初めてお目にかかりました

チョコチップいりモチモチパン♪

 

ちょうどお店にやってきたお友達ふたりも店長さんも

「おいし~!!」

と、ぺろりでした(^^)/

 

 

パンをもってきてくれたHさん

お店に買い物にきてくださってからのおつきあいですが

初めてのご来店の時

何気なく話していてびっくりしました

 

同郷だったことにまずびっくり!

そしてそして

私の実家のお隣さんが実はお姉さんの嫁ぎ先だったという・・・

おまけに

ご主人はチャリ人だっという・・・

 

それ以来

「親戚」のような気さえしてしまっています(笑)

 

勝手にそう思ってるだけですけどね(^^ゞ 

私が・・・

 

 

28日に私のびあんき君で島半周イベントにも参加してくださることになりました

 

 

いや~・・・

世間は狭い

どこでどうつながっているか分からないものですね~

 

こういうのを「縁あって」って言うんだよ と 勝手に納得(笑)

嬉しい「ご縁」です

 

 

   

 

 

さて

今日は「春」でした♪

あったかい1日でした♪

 

てことでヨット部もがんばってました♪♪

 

 

ふと海を眺めれば・・・

 

私の大好きなバッタのマークがついたヨットが2艇

全くおんなじ角度で帰ってくるところでした

 

バッタは英語でホッパーというそうですね

グラスホッパー

 

このヨットはシーホッパー

海のバッタです♪

こちらはFJ

帆が2枚あり2人で操船するんです

 

こちらにサムライくんは乗っていました

先輩と2人組

 

あれこれ教えてもらっているんでしょう

 

 

そうそう・・・

 

 

私は決してこれを見にここに来たわけではありませんよ?

 

 

買い物です買い物(笑)

 

買い物にむかう途中でふと海を眺めたら目に入っただけです(笑)

偶然 車の中に一眼が入ってただけです(笑)

 

 

 

 

 

 

~~おまけ~~

 

おともだちが大きな樹をみつけました

樹齢どのくらいなんでしょうかね~

この樹の下で あるいは樹の上で樹の中で

いろんな命がはぐくまれてきたんでしょうね~

 

この写真を見てると

 

緑の中でふうっと深呼吸をしたくなります

 

 

私は断然山より海派

 

でも

森の中もいいもんですね

 

 

 

よくよく見たら

 

隠岐にはいいところといいものがいっぱいあります

 

 

でもそれは

 

とても大きなものだったり

目に見えないものだったり

だから

よくよく見ないと見逃しがちなものでもあります