つれづれに ・・・ 穀雨の候

この時期の雨を穀雨というのだそうです

植物にとっては恵みの雨

 

そういえば

いつもお水をやっている鉢花たちですが

雨の後の緑のなんと生き生きとして見えることか

心なしか

雨上がり 一回り大きくなったんじゃないの?と思うことさえありますね

 

 

まさに自然の恵み♪

 

さて

 

 

私には

こんな恵みが♪

 

手作りパン♪

お友達が作ってもってきてくれました

 

手作りパンのふんわり感とやさしい甘み

 

ごちそうさまでした

<(_ _)>

 

 

 

夜は久しぶりの女子会でした(笑)

 

 

私より若い女子たちですが

2人とも自分の力と技術を生かした商売をしていらっしゃいます

いい刺激になりました

 

お仕事つながりのまじめなお話を皮きりに・・・・

おもしろ話に怖い話不思議な話

いろいろ語りましたね~♪

 

おいしい物とおいしい麦酒を頂きつつの時間はあっという間

 

 

さて 明日もお仕事がんばろ~っと♪

そんな気になった夜でした