春の味  ~ほりたてタケノコ~

ぴんぽ~~~ん とチャイムが鳴って出てみたら・・・

 

島一番のペンキ屋さんが大きな背負いかごをもって♪

 

 

 

顔を出したか出さないかのやわらかいタケノコです

 

掘りたての~

ほやほやの~

ぴかぴか・・・ いや ちくちく?

 

毎年こうして春の味を頂いています

いつもはかわいいタケノコ掘り名人も付いてきてくれるんですけど

中学生になって忙しくなったんでしょうね(笑)

 

 

 

ほりたてのタケノコの写真も撮ったつもりだったのに

毎度毎度のことながら・・・

どうやらカメラの中にカードが入ってなかったようで…(^^ゞ

 

 

ごそごそ捨てた皮をひっぱりだして証拠写真(笑)

今、実の方ははあくぬき中♪

 

 

 

!(^^)!

 

春の味 今年の初物です♪

 

 

 いただきま~す♪

 

 

島一番のペンキ屋さん、かわいいタケノコ掘り名人さん

ありがとうございました<(_ _)>