けもの鍋

某お宅ではいのししのお肉が手に入ったということで・・・・

 

 

けもの鍋をごちそうに♪♪♪

 

豚さんよりはちょっと歯ごたえがある感じ?

味噌仕立てでおいしいお鍋でした☆

 

 

そういえば

隠岐に来た年 

これはなんの肉かあててごらん?と

お肉をいただいたことがありました

甘辛い味がつけてあった、ような気がします

 

これがおいしかったんですよ~☆

とっても☆☆☆

 

なんの肉かはもちろん分からず・・・

 

なんですか?なになに?にわとり?違うな~?豚?

 

わたし

 

分からんかな~?分からんよね~! 

あのね~

 

うさぎ♪

 

・・・・・・・・

 

 

しばし沈黙・・・・・

 

 

私の頭の中にはかわいいうさぎがぴょんぴょんと(^^ゞ

 

 

いのししならよくてうさぎはだめか、っていうと

そうじゃないんですけど

 

ちょっと衝撃でした 

当時25のうら若き年頃の私には・・・(笑)

 

 

隠岐にはノウサギがけっこういます

 

思いもかけないところでぴょ~んと飛び出してきたり

車にはねられているのをみかけたりすることがあります

 

この冬 雪山ではたくさんのウサギの足跡もありましたね

 

 

うさぎの気配を感じるたびに・・・

 

「食われるなよ~、逃げなさいよ~」

と思う私でありました

 

 

あ・・でもイノシシは食べます(^^ゞ

 

 

 

 

いのしし鍋のほかにもたくさんご馳走がありました

 

これは

 

エリザベスさん特製牛キムチ巻

これがまた絶品でした~♪

 

 

 

ちょうど里帰りしておられたお嬢さんと赤ちゃんにも会うことができました

 

このふわふわの髪がたまりませんね~♪

 

柔らかい手ざわりのものにむちゃくちゃ弱い私・・・

食事の合間についついすりすり(^^ゞ