隠岐の島の春 いろいろ

晴れたり曇ったり雨がふったりあられが降ったり・・・・

この狭い島でも1日の間にくるくる天気が変わります

 

 

夜のニュースで今日の日本列島各地の景色が映し出されていました

岩手県では雪山をバックに広がる雪原が・・・・

奄美大島では海開きの様子が・・・・

 

たてに長~~~い日本

この時期 いろんな季節が入り混じりですね

 

 

 

 

あ~・・・・ 南に行きたい (T_T)

 

 

さて 

まだまだ寒い隠岐の島ですが

「春」もあちこちに・・・・

 

 

今年はちょっと早目に開花しはじめた桜でしたが

寒さのせいでしょうか

長持ちしているみたいですよ

 

南中学校の通学路

こんな景色の中登校するっていいですね~

今日はうちの前をつばめたちがびゅんびゅん飛んでいました

そろそろ巣作りの季節でしょうか

 

あ・・・ つばめ 見えますかね(^^ゞ ??

 

 

…中央 右下あたりの黒い点が つばめです…

そして この男 アバレンボウくん・・・・

 

私はセーターやらフリースやら着ているというのに

Tシャツでおでかけです・・・((+_+))