初 バス通学

今朝も寒かったですね~・・・・・(*_*)

7時半過ぎごろでしたっけ

みぞれまじりの雨がザーザー

 

自転車で登校する予定だったサムライくん

急きょ バスで行くことになり青い顔に

 

「バスはどこから乗ればいい???!!!」…笑…

 

確かにドアが2つありますな((+_+))

 

 

前と後ろ、どっちのドアから乗る?

整理券ってどこから出てくる?

料金ってどうやって払う?

 

などなど幾多の疑問点をクリアにしてから

出かけていきましたよ

 

 

 

 

窓を少しだけあけて

そっから一眼レフのレンズだけ出して

窓辺にしゃがみこんで

 

まるで盗撮!? とも思えるような恰好でこのショット(笑)

店長さんがね(^。^)y-.。o○

 

入り口そばに

高校生が2人ちょこんととなりどうしで座ってました(笑)

 

 

 

小学生のはじめてのバス通学でもあるまいし・・・

と思いながらも

やっぱりバスが通過するまではなんとなくそわそわでした(笑)

 

 

 

自分の行きたいところ 行くべきところには

自分の足で 力で行く

 

わが家の掟です(笑)

 

自立の第1歩だと思うから

 

 

3年間 

晴れた日雨の日冬の寒い日

いろいろあるでしょうが

がんばって通い通してほしいです

 

 

朝の私の役割は

 

おいしい(…予定?)お弁当を作ること

ちゃんと(…自分も?)朝ご飯を食べさせること

いってらっしゃい、と元気に(…うるさく?)送りだすこと

 

そのくらいでしょうかね~(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

なんて言いつつ・・・・

やっぱり雨が強かったり暗くなったりすると心配です

 

夕方うす暗くなっても帰ってこなかったから

買い物ついでを装って 

ここをおそらく通って帰ってくるだろうと思われる道をたどってみましたが

姿は見えず

 

帰宅してみればすでにサムライくんは帰宅していました

どうやら違う道を通って帰ったんだそうで

 

けろりとした顔で

「腹へった!!!」・・・(*_*)

 

 

たくましいもんです