週末の話 ① 大西杯のこと

島根県小中学生・高校生学年別剣道選手権大会

通称 大西友次杯

日曜日に松江の武道館で開催されました

 

アバレンボウくんも初参加です

個人戦なのである意味自分の腕試し的感覚でしょうかね~?

「絶対1回は勝ちたい!」

と気合十分♪

 

「終わったらイオン!」

ついでによそ行き気分も十分♪

 

 

 

県内各地から約1000人の少年剣士が集まっての個人戦

 

その熱気たるや・・・・((+_+))

 

 

 

 

個人戦なので試合順の把握も防具の準備もアップも

すべて自分の責任でやらなければなりません

当たり前ですけど・・・

 

何度も何度も自分の出番と相手を確かめていたアバレンボウくんでした

初戦は見事2本勝ち♪

 

県の大会ではアバレンボウくん初勝利でした

第2戦は相手が1枚も2枚も上手で

残念ながら敗戦

 

いい経験をさせてもらったアバレンボウくんです

 

学年2位になりメダルをゲットしたYくんはじめ

~K子さん!Yくんがんばってましたよ~♪~

剣友会の他のみんなもそれぞれに活躍ししていました☆

 

ついこの間防具をつけたような気がするマメ剣士たちも

がんばっていたようです

負けの涙もきっと次への力となるはず!

 

 

大会前の1週間は強化練習週間となり

毎日稽古があります

私なら足の冷たさと痛さで絶対続かないよ~~~(T_T)

 

毎日がんばるちびっこ剣士

お付き合いくださる指導者のみなさん

感心の一言です・・・

 

 

厳しい稽古を重ねつつ

相手だけでなく自分自身とも向き合いつつ

 

技術以上に大事なものを

身につけていくんでしょうね~

 

そうそう♪

 

審判の中にサムライくんが師とあがめるこの人の姿も♪♪

剣道?自転車?海の男ぶり?ついでに無茶っぷり?

とにかくいろいろな意味で「あがめて」おります(笑)

歯の痛みをこらえての活躍 ご苦労様でした(^^)/

 

わざわざ忙しい合間をぬって足を運んでくれたKたん

ありがとうございました~♪♪♪