入学説明会がありました 

今日は 隠岐水産高校の入学説明会でした

めずらしく昨日のうちから持ち物チェックしていたサムライくん

 

今朝もサッサと起きて制服着用

わたしをせかす勢いでした(^^ゞ

 

 

入学にあたっての心構え

学習や進路について

学校生活のこと・・・

 

担当の先生からいろいろお話をうかがい

4月からの学生生活へいろいろ思うところがあったようです

 

美しく輝く晴れた日の海

荒れた日のにび色の海

いろんな表情の海を眼下に臨むこの校舎で

3年間をすごすんですね~

 

その3年の間に

自分の進む道を

自分でみつけてくれるでしょう

 

 

あ~・・・・それにしても今日の海もきれいでした

 

こんな海を眺めつつ

毎日勉強するんだな~

航海に出たり海洋訓練したりするんですな~

 

うらやましすぎる((+_+))

 

 

 

サムライくんの同級生は49名になるんだそうです

県外からも何人かいらしてましたよ

卒業する日もみんな揃って卒業してほしいと先生のことば

 

お~・・・義務教育じゃないってことは

そうか、そうか、そういうことね(^^ゞ

 

サムライくん がんばりましょう(笑)