今日は修了式でした

今日は島内ほとんどの学校で修了式だったのではないでしょうか

 

アバレンボウくんも通知票を持って帰ってきましたよ~

結果はともあれ

明日から春休み

それが一番嬉しい様子

 

 

教員の人事異動も発表になりましたね

 

サムライくんもアバレンボウくんも

自分がお世話になった先生方の異動があり

淋しそうでした

 

島を離れる先生も

教職を離れられる先生もいらっしゃいますもんね

 

 

サムライくんの中学校の名物校長先生も今年ご退職です

ミスター西中の異名をとったほど

今の中学校とのご縁は深い先生

 

親子ともどもお世話になりました

 

一緒にお仕事させていただいたことが2年ほどありますが・・・

よくおっしゃってましたね

スキルよりウィル

 

アツい想いをもった先生で有名です

 

実によく人を見ておられて・・・・

おもしろいたとえ話をされたものです

 

「お前は今はまだ養殖マグロ 天然のマグロをめざせ」

 

何がどう養殖で どうなったら天然!?!?

 

ま、それはよくわからないままでしたが

 

「天然マグロになるぞ!」

 

なんて思ったことが懐かしい(笑)

 

 

 

 

先生のまかれた種が

きっとあちこちで芽吹いていますね

 

長い間 隠岐の教育界への貢献 

本当にご苦労様でした