子守はおまかせください(笑)

かわいいオキャクサマのご来店♪

 

 

4歳です♪

鬼から電話が怖い年頃です♪

・・・電話が鳴ると即効切ろうとするそうです笑・・・

 

よくおしゃべりします♪

お母さんにそっくりです♪

・・・ほんとそっくり(^^♪・・・

・・・顔も、しゃべることも(^^♪・・・

 

私のことを「おねえさん」と呼びます♪

・・・えらいっ(笑)・・・

 

 

担任させてもらっていたお子さんのお子さん♪

「おねえさん」どころか「おばあさん」の気分ですよ、もう(笑)

 

 

 

 

この年頃っておもしろいですね~♪

 

お母さんが帰るころ「ちょっと待って、待って」と何やらごそごそ

箸おきをちょこちょこっと並べ出したと思ったら・・・

 

 

 

 

           「できた!ロボット!!!」

とにっこり♪

 

何を見てもおもちゃになる

想像性のかたまりですね~~♪

 

 

店長さんもメロメロ(笑)

 

孫の子守をするじいばあちゃんの気分ですよ、まさに(笑)

 

 

 

昨日も出産のため里帰り中の教え子ちゃんが

自分とウリフタツの赤ちゃんと一緒に

お店をのぞいてくれました

 

奇しくもその日

不登校を乗り越え歩き出した教え子ちゃんも

種から育てた苗をもって訪ねてくれました

春らしい装いで

明るい顔で

 

丁度忙しい時で

ゆっくりお話できなくてとても残念でした

 

Hちゃん

Rちゃん

ありがとうね

 

 

 

 

みんなそれぞれ自分の人生をしっかり歩いているんだな~・・・

 

 

さて

私も負けてはおられませんね

次々生まれる「孫」たちの子守をしなければいけません(笑)

 

体力つけるぞ~♪

 

そろそろ朝チャリも試験的にスタートです