お抹茶とブンタン 

今日の花粉はひどかったですね~~~~(*_*)

今日もほぼひきこもりだったものの・・・・

買い物などでちょっと外に出るとてきめん・・・・・

 

でも

私よりもっとひどかったのは店長さんでした

 

配達で外に出る機会も多いですから

外から帰ってくるたび

くしゃみをしつつ目をかく・・・・

 

花粉たち、早いことピークを越してほしいものです

 

 

さて今日のオキャクサマ♪

なんとMY野点セットを持ってきてお抹茶をご馳走してくださいました♪

手土産を頂くことはよくありますが

こんな「逆おもてなし」をしていただいたのは初めて~(^^♪

おいしくいただきました♪

 

お抹茶もおいしいですよね~

茶葉をそのまま粉にして飲むので

カテキンやビタミン、ミネラルなどの栄養素はそのまんま体の中に♪

体にもとってもいい!

 

お抹茶は私より店長さんが上手にたてます

当店でもお抹茶をお出ししようかな~なんて思ったできごとでした

 

今日は仕事に追われ気が急く1日でしたが

こうしていれていただいたお抹茶でほっと一息つけました<(_ _)>

 

ごちそうさまでした<(_ _)>

ごちそうさまといえば・・・・・

 

 

高知県名物ブンタンを頂きました<(_ _)>

わざわざ「ブンタンを買いに」高知まで行ったとか行かないとか・・・

贅沢なブンタンですね

心して頂きま~す♪

さわやかでおいしいので大好き♪

 

ぴかぴかの見た目も好き