島根県立高校入試  終了~!!

         お騒がせいたしました<(_ _)>

                熱 下がりました・・・・

いろいろとご心配をおかけしました

 

 

朝、いつもよりかなり早起きして熱を測っていたサムライくん

ピピっと音がして体温計をこそっと眺め

 

「ない!」

(笑)

 

ほぼ熱が下がっていたことに一安心したようでしたね~

 

体温を聞いた時はさすがの私も 「ホ」・・・

 

ただ咳も出るし声も悪い

やっぱり緊張感に包まれたまま

出かけていくサムライくんがなんとなくいじらしく

 

2階の窓から見送りながら

「がんばれ~」

と言ったあと

なんだかんだと声をかけたくてしかたなかったですね~

 

上履きもったか・・・とか(^^ゞ

ハンカチは!?・・・とか(^^ゞ

名まえちゃんと書きなさいよ~~!!!・・・とか(笑)

 

かけませんでしたけどね((+_+))

 

 

 

どんなに親が心配したって

手を貸したくたって

がんばるのは子ども自身

 

自分の力で向かっていくしかないわけです

もちろん

これから先は

そんなことの方が多くなっていくわけだし

そうじゃないとだめだと思うし

 

 

そう割り切って

時々はっぱはかけつつ

 

ほぼ手放し状態・・・

 

でもさすがに 心のどこかに受験のことは引っかかっているんですよね~

 

 

 

 

 

今日、解放感あふれる顔で帰宅してきたサムライくんを見て

親も一気に 「おわった~~~~♪」の気分(笑)

 

 

おめでと~~~~♪

合格・・・じゃなくて、とりあえず受験終了(笑)

 

 

さて・・・

卒業式まであとわずか

 

 

剣道に出会ったこと

信頼できる仲間や先生と巡り合えたこと

いろいろな経験の中で自分の中に芽生えた自信や

逆に辛かったことや悩んだこと

そんな中で自分と向き合って考えたこと

 

 

自分の中学校生活3年間を振り返りながら

締めくくりの10日間を過ごしてくれたらいいなと思います

 

 

それにしても

中学校の3年間なんてあっという間ですね~

 

 

・・・てことは、私が3つ歳をとるのもあっという間(@_@;)・・・

 

 

 

 

・・・・超 リラックス状態のサムライくんです・・・・