つれづれに~花粉・センチュリーライドの写真・忘れ物~

今日はほ~~と~~んど 外に出ませんでした(@_@;)

春らしいあたたかな日差しが嬉しい1日だったのに

屋根の向こうには

枯れ木?と見まごうほどの赤茶色の杉の木さんたち・・・・・

 

恐ろしい・・・(@_@;)

 

一歩も外に出たくない・・・

 

しかも PM2.5とやらも飛んできているらしいですね

浜田の方でも基準値を超える数値が出たと聞きました

 

何事も行きあたりばったり

前もって何かやっておくなんてことは超苦手な私が

しかも病院大嫌いな私が

唯一これだけは欠かさないのが

花粉症シーズン前の診察

 

おかげで売薬だけで対処していたころに比べて数段楽になったんですけど

でもやっぱりこの時期は不愉快ですね~・・・(;一_一)

 

鼻も目玉も顔から取り外してジャアジャア流水で洗いたい

毎年そう思います

 

 

さて

第2回隠岐センチュリーライドで撮影隊をしてくれた大田ソーイングさん

大田ソーイングさんのHPに

センチュリーライドの写真のコーナーができました♪

たくさんの写真を撮ってくださった中から

ナイスショットをチョイスして

加工したり文字を入れたり、と

嬉しい事後フォローもしてくださってます♪

 

個人情報満載のため

参加者さんのみにパスワードを発行してくださいます

大田さんのHP、お問い合わせコーナーから連絡されるか

当店FBやメールなどで連絡ください

パスワードをお知らせします

 

 

 

 

 

 

 

        ☆☆☆忘れ物の話☆☆☆

このメールの最後の一文のおかげで

「一子さんは受験で名まえ書き忘れたの!?」

と何人かの方に聞かれました・・・・(*_*)

 

書いてなかったら

たぶん私はここにいませんけどね(;一_一)

 

名まえくらいは書きましたとも

 

でも

受験に限らず「忘れ物」はいっぱいしています・・・・・・・

 

顔が赤くなるような忘れものも

青くなるような忘れものもありましたね~(*_*)

 

44年生きてきた中で忘れ物 ベスト3を並べるとしたら・・・・

 

第3位  ・・・青い顔・・・

「採用試験に必要な資料を大学から取り寄せることを忘れていた事件」

人生かかってますから

この時の青ざめ方はかなりのものが・・・(;_;)/~~~

 

 

第2位  ・・・赤い顔・・・

「ランドセルを忘れて学校に行ったこと」

しかも自分が忘れたことも忘れ

確かにここに置いたのに無くなった!と騒いだことで

その時点…小学校3年生の段階で

「今まで生きてきた中で一番恥ずかしい」できごととなりました(T_T)

 

 

そして第1位 ・・・青い顔・・・

「高2のインターハイ ユニフォームにつける校章を忘れたこと・・・・」

 

ないないない

カバンをひっくり返しても何をどうやっても出てこない

校章がない!!

 

忘れたと気がついた時

これはもう吐き気がするくらい青ざめました(T_T)

 

先生に「告白」するにも吐き気とともに・・・・

 

今でもあの感覚は忘れられませんね~

手の先がしびれて~

目がちかちか~

きっとショックのあまり貧血状態になってたんでしょうね~(笑)

 

石川県からまさかとりに帰るわけにもいかないので

旅館の近くでフェルトを買い・・・・

「T」の字をレオタードにぬいつけたという・・・(T_T)

~大社のT(笑) 顧問の先生の『名案』です~

 

あ~「T」ですんで助かった~(涙)

・・・なんて不謹慎なこともちらりと思ったような記憶が・・・・

 

ま・・・・

そんなこんなで

今の私があります<(_ _)>

 

みなさん、いろいろとご迷惑をおかけいたしております

 

ごめんなさい(T_T)