春のあれこれ・・・・ 6年生を送る会 雛もちロール 

昨日のあの「春」はどこへ行ったんだ!?!?

 

・・・というような荒れ模様 、そんな3月1日の隠岐の島です

今日から本土と隠岐を結ぶ高速船レインボー就航

でも 

いきなりの欠航(涙)

 

 

せめて明後日は晴れますように・・・

明後日?

そう隠岐センチュリーライドです 

 

そしてそして その3日後

 

3月6日は県立高校の入試です

 

ここのとこ さっぱりブログ上から姿を消してしまっているサムライくんですが

受験に向けてがんばらねばならないので

母にネタを提供している場合ではない様子・・・

 

私がカメラを構えると

「それはないな・・・・」

と取材拒否(笑)

 

 

とにかく3月6日までもうあとわずか

 

何がどう転んでもここまできたらがんばるしかないわけで・・・

 

今になっても

「あ~、俺もセンチュリーライド出ていい?」

とかわけのわからないことを言いつつ

とりあえずがんばるの巻♪

 

 

私の息子ですので・・・・

受験時なにかしらの「アクシデント」は覚悟しているようですよ(笑)

 

 

がんばれ サムライくん♪

 

さて・・・・

3月1日 今日はアバレンボウくんの通う小学校では

6年生を送る会が行われました

 

5年生は自分たちの出し物の練習からオープニングエンディングの準備

もちろん全体企画 司会進行・・・と

なかなか苦労したようです

 

思うようにいったこともいかなかったこともあるでしょうが

いい経験になったはず

 

6年生も在校生の思いを感じつつ

卒業に向けての思いを新たにしたことでしょう

 

いい会でした

 

 

で・・・・

朝のアバレンボウくんの一言

「出し物の時 ぼくは 仮面かぶってるけん たぶんどれかわからんよ」

 

・・・・・

 

心配ご無用

母は一発で見つけました 一発です(笑)

 

なぜか楽しんごの「ラブ注入(笑)」

 

・・・ちょっと古いけど・・・(^^ゞ かわいい

 

 

どれがアバレンボウくんでしょうか!?

 

 

 

最後はメッセージ入りのくすだま・・・・

 

在校生の思いがつまったくす玉です

うまく割れてよかったですね~

 

来年はこの下にアバレンボウくんが立つんだな~・・・・ 

 

 

帰ってからお楽しみのティータイム

 

今日はシュウゲツ堂さんの『雛もちロール』です

 

ピンクのおもちの中には上品な甘さの生クリーム

あんこやカステラも入っています

和と洋の見事なコラボ♪

 

あさってまで販売するそうですよ♪

 

まだの方、ぜひお試しあれ♪