春らしい1日 

今日は朝から空の色に「春」を感じるそんな1日でした

 

「おひさまにあたっておいでよ」と店長さんも言ってくれたので

 

自転車でちょろっと「いってきま~す」の気分(^'^)

 

わざと遠回りしてのおつかいです

 

 

おひさまにあたって・・って久しぶりの感覚ですね

春だな~~♪♪♪

 

 

 

 

春といえば

 

春の到来とともに島から姿を消すのがカニさん

 

今シーズン最後のカニだそうですよ

もうカニさんとは来冬までさようなら(T_T)

今日は久しぶりの愛車2号 びあんきくん(ローマⅡ)で・・・・

 

アンカーくんがきてからはなかなか出番がないんですけど

待ち乗りにはやっぱりロードよりこちらです

 

 

ちょうど漁場から出てきたらフェリーが出港準備をはじめていました

今日はべた凪かな~

 

それにしてもいつ見てもきれいです

青い海と 白いフェリー 赤いラインがはいった・・・

 

 

 

 

あさってには島と本土を結ぶ高速船 レインボーも就航します

今季を最後に レインボーは役目を終え

レンボージェット(ジェットフォイル型高速船・・・だったかな?)にバトンタッチ

 

私が島に来た春就航したレインボー

なんだかちょっと淋しい気がしますね