冬眠あけ ぶるぶるポタリング

今日は気温こそ低く雪もちらつきましたが・・・・

青空も見え隠れ

 

この青空は~・・・

山陰の冬、めったに見えないこの青空は~

 

やっぱり行くしかないかもしれない・・・

ということで

 

出動

 

完全に冬眠ぼけ(*_*)

なまりまくってぎしぎし言いそうな・・・

いや、実際ぎしぎしいっちゃってる体に

えいと気合を入れて動かして~

 

店長さんととろとろポタリング(自転車さんぽ)へ行ってきました

 

 

体は正直ですね~(^^ゞ

 

息も

足も

キツイ!!!

 

 

とはいえ・・・ 

冬眠あけじゃなくてもキツイんですけどね(^^ゞ

 

 

さて

西郷大橋上空でこいつを発見しました♪

 

 

 

 

 

 

       何を撮りたかったでしょ~~か??

  正解は・・・・

 

 

コレ♪

ミサゴです

ミサゴの英名は「オスプレイ」ですが

普天間への配備で問題になったあの「オスプレイ」の名前の由来が

この鳥の飛び方だそうですね

 

空中の1点にとどまり獲物に狙いを定める・・・・

カッコイイかも・・・・

 

航空機じゃなくてミサゴさんのほうです

 

 

獲物をとるとこ見せてくれないかな~と思いましたが

今日はゆうゆうと風任せで気持ちよさげに漂ってただけ~

 

仕方ないから撮影はきりあげ

私たちも出発

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

今日はくるくるいろんな空模様になりました

 

 

 

 

 

 

もうすぐ春だな~と思うような きれいなあおぞら

 

 

サブかったですけどね(^^ゞ

こんなあおぞらなのに・・・

この坂道をくだる時

空へびゅんと飛べそうな感じがして好きです

 

「地球はまるい」

水平線が心なしか湾曲してますよね

気のせい!?

 

いやいやたしかに・・・

 

 

隠岐にきてしばらくしたころ

夜の水平線を見ておどろいたことがあります

 

水平線の向こうがわが

やんわりと明るい!!!

 

イカ漁の漁火だったんでしょうね

 

ハイシーズンのあの漁火の光量と美しさは見ごたえあります

 

「地球は丸い」 

初めて実感したのはこのときかも

 

太陽と雲と海

いい具合に調和したって感じ?

 

でもこの右端の黒い雲さんのおかげで

帰る頃には雪がまたちらちらちらちら・・・・

 

 

はるか向こうに見える島影は島前です

 

 

 

 

写真をクリック♪     ・・・写真が大きくなります

写真にカーソルをON♪ ・・・ コメントがアップします

               みつけたもの・・・・・♪

がまのほを見つけた湿地

カエルのたまごがあったりして・・・・♪

とのぞいてみたら・・・

めだか♪

隠岐にはわりとめだかが多く見られます

 

毎年春になると

息子たちが「めだかめだか」と騒いだものです

今は・・・・

店長さんがめだかとりに行ってくれます(笑)

 

時々メダカもどき(ハヤの子どもとかね)もいますけどね・・・

 

 

 

帰り道には雪もちらつき

かじかむ指に息ふきかけかけ帰りました

 

来週はいよいよ隠岐センチュリーライド

気温が高いといいんですけどね~

 

雨男さん雨女さん、いませんか?

いらっしゃるならこの1週間はいいお行儀お願いします(笑)

 

わたしも含めて(^^ゞ

 

いいお天気になりますように・・・・