なかよし♪

かわいいカップル誕生です(笑)

 

ごきんじょさんのMちゃんと

遠くから里帰り中のGちゃん

 

たまたまご来店が重なり・・・

「はじめまして」の2人だったんですけど

 

『子ども語』であれこれ話すうちにあっという間に仲良しに♪

 

どちらが積極的だったかは・・・・・

 

ナイショです(笑) 

 

 

かわいかったですよ~♪

 

大人もこんなふうになかよくなれたらいいのにね~って思いました

あ・・・男と女に限らず、って意味ですけどね(^^ゞ

 

 

 

 

     さて問題♪  これはなんでしょう!?

 

FBを先にご覧になってくださった方はご存じですね(^^ゞ

 

これ、箸置きです

たこさんのはしおき♪

 

私、ちょっとかわった箸置きが好きで

こっそり仕入れては・・・・

店長さんにあきれられています(^^ゞ

 

 

これもついついついつい・・・

 

 

ところで

たこのおきもの・・・・

縁起がいいってご存知でしたか!?

 

タコは英語でオクトパス

タコを置く

置くと・・・パス(笑)

 

合格~~~!!!

 

 

松江の窯元「陶風舎」さんから教えてもらいました(笑)

どうやら大阪発祥らしいです、さすが大阪♪

 

 

 

まずはわが家の受験生さんに買うしかない(笑)