行ってきました~♪ 岬~下西ぐるり旅

今日はいいお天気でしたね~

アバレンボウくん、まさかの発熱で

「オトナシイアバレンボウ」に

あわやインフル??と戦々恐々・・・でしたけど

 

すんなり熱も下がっていつもの「アバレンボウ」に(^^ゞ

 

 

 

ホ っとしたところでちょっと行ってきました

 

自転車で 岬~下西ぐるり旅

 

 

 

いつもは今津からまわるんですけど

今日は西郷大橋方面から~♪

途中フェリーが出て行くのが見えましたよ

本土直行便♪

 

誰が乗ってるんでしょうかね~

この灯台の明かりを目印に船は港に入ってくるんだろうか・・・・

 

岬の灯台

小さいかわいい灯台です

 

このあたり、以前来た時はもっと木々が茂ってた気がするのに

すっぱりと海と灯台が見通せるようになっていました

 

東屋もあって

夕陽をみにきてもきれいかもな~・・・

 

 

灯台のところを出て空港横の牧場前を通過~♪

 

ここには「だんだん牧場」の牛さんと

先日のブログで紹介した「アグリおき」さんの牛さんたちが放牧されています

 

今はアグリさんの牛だけのようですね~

 

母牛さんと子ども牛さんだけの放牧だそうです

 

そうそう

 

夕ご飯用に煮込んであるおでんには・・・

アグリさんで買ったスジ肉が入っていたんでした

ちょっと申し訳ない気分(T_T)

 

 

牛さんとお別れして

 

今津→下西方面へ~♪

 

 

写真をクリック♪  ・・・ 写真が大きくなります♪

写真にカーソルをON♪  ・・・コメントがアップされます♪

時々こうして下西をまわると・・・

いろんなことを思い出して懐かしくなりますね~

 

店長さんもそれはやっぱり同じなようで

 

「あ~ここはサムライくんと歩いたな~」

「あ~ここで遊んだな~」

 

つぶやきつつのぐるり旅

 

ざっと2時間のポタリングでした

 

このくらいが私にはちょうどいいと実感

 

う~ん

ひと月後のセンチュリーライド

どうなることやら・・・・

 

 

 

 

さて

 

今日一番びっくりしたもの・・・

 

 

コレです・・・

 

いつの間にか 

こんなことになってましたよ

 

今にも爆発しそうなほどになって

飛び立つときをを待っているようです

 

こいつらめ(;一_一)

 

みなさん 花粉対策がんばりましょう

今年はかなり花粉量が多そうですよ(T_T)