ヒノショウヘイさんの 「こころたび」

録画しておいてまで 観てます♪   これ♪

「こころたび」

 

店長さんが言い間違えたことから

わが家では「ころころたび」と言われてますけど♪

 

 視聴者のおたよりをもとに

そのおたよりに書かれたそれぞれの「思い出の地」を

ヒノショウヘイさんが自転車で訪ねるという番組

 

自転車でっていうのがミソです(笑)

 

で、このキャスティングがまたミソです(笑)

 

なんで

なんで

ヒノショウヘイさんだったんだろう(笑)????

 

 

見ていてとにかくおもしろい

ヒノさんの言動が・・・

 

ファンなんです、とにじりよってくるおばさま方には

かなりそっけなかったりします

いや、目もくれなかったりします

 

そのくせ・・・

若いおねえさんを見つけると

必ずと言っていいほど声かけます(笑)

    ・・・おいおい(^^ゞ

 

虫だったり草花だったりについて結構知ってたりして驚かされたりもします

 

ぶっきらぼうな物言いの中に

本当は優しいのかもね・・・なんて

そんな気配をちらりとのぞかせたりもします

 

おちゃめなところもあったりする人でもあります

 

この番組を見るようになって

なんだかイメージが変わりましたね~

ヒノショウヘイさんの

 

 

坂道をひいひい言いながら登るところにも共感がもてる!

 

 

今回のシリーズは関東から沖縄までの旅

もう今週が最終週の放送になってしまいました・・・・(涙)

 

次のシリーズがある?ない??

最近それが気になって・・・・・

 

隠岐の島にもこないかな~~~

 

 

余談ですが

吉田類の「酒場放浪記」も好きです