映画『渾身』 

今日も寒い一日でしたね~・・・・

 

ブンテン、本日はお休みでした♪

 

このところ棚卸期間に突入のため

夜もけっこう遅くまでごそごそしてるので

休みの朝はゆっくり寝ていたいところですが

 

今日は隠岐の古典相撲を題材にした映画『渾身』を観るため

なんとかかんとか早起き!!

~といっても10時に間に合えばよかったんですけどね(^^ゞ~

 

心が震える!!・・・・ 

とかそんな言葉がどこかにあったような気がしましたけど

 

というよりは・・・ 

私的には・・・

 

しみじみと良さが伝わる・・・

そんな映画だったな~という気がしました

 

 

子どもや親 家族への思い

地域とのつながり、絆

古典相撲のおもしろさと取り組みのあの迫力盛り上がり

それから隠岐の広大な風景

 

島にくらしているからこそ伝わるものもあったかもしれません

 

映画の冒頭

波をけたてて漁船団が海上をすすむシーンがあります

それぞれの船首には着流し姿で腕組みをした力士 

その後ろには地域の人々

相撲甚句も流れていたでしょうか 

 

あのシーンに実は一番ぐっときました

 

映画の冒頭ですから

もちろんストーリーはまだ分からなかったんですけど・・・

 

そのシーンに

いろんな思いが凝縮されているような気がふとしました。

 

相撲にかける人たちの思い

隠岐の荒海

迫力ありましたね~

 

かっこよかったです

 

うちの息子どもも ああならないかな~

・・・

ならないね~~~(^^ゞ

 

 

そうそう

 

エキストラに参加していた「知った顔」が見つかるのも面白かった(笑)

「俳優デビューした」とは聞いてましたが…

寅太郎の活躍にもびっくり(笑)

 

  ストーリー的に「あれ?」ってとこもあったりはしましたけど

楽しめる映画だったな~って思いました 

 

映画も見たし・・・

昼からは棚卸もがんばったし・・・・

 

夜は温泉へ♪

久しぶりに行きました

 

有木小ほのぼのチームとも遭遇♪

この雪の中 出かけたかいがありました

 

 

さてさて

明日の朝は通勤大変そうですよ~・・・

みなさんお気をつけて・・・・