大社のさといも 隠岐のやまいも

実家から届いた小さな段ボールから出てきました

 

大社の里芋と・・・・

おつけもの♪

 

 

実家の父母は今や「ぷち農家」だそうで・・・

自分たちで作った作物を

こうして時々送ってくれます

段ボールが歪みそうになるほどいっぱいに詰めて・・・

または

段ボールにすきまができないように

子どもたちが喜びそうな駄菓子なんかを詰め込んで・・・

 

 

 

贈り物の包みや箱を開けるときって

嬉しいですね

 

中に入っている「もの」そのものももちろんですけど

 

贈ってくれた人の・・・

 

これを用意してくれている時の様子や思い

そんなものが浮かんでくるもので・・・

 

 

 

そうそう

 

こんなものもいただきました(^^♪

 

隠岐の「やまいも」♪

 

早速サムライくんに食べさせましょうかね~

・・・粘り強く受験勉強に取り組める、、、に違いない(^。^)y-.。o○・・・