受験にまつわる・・・・

今日からセンター試験が始まりましたね~・・・

受験生さんはもちろん

ご家族もどきどきの2日間でしょう

 

 

かれこれ~・・・

かれこれ~・・・

かれこれいったい何年前なのか出てきませんけど

私も何回か「受験生さん」だったことがあります

 

が・・・

 

 

苦い思い出だらけ

 

 

 

 

 

 

高校受験・・・

国語の試験中

くしゃみしたとたんに冗談みたいにとんでいきました

スカートのホック(;一_一)

 

幸い友達がもっていた安全ピンを休憩時間に借りることができ

なんとかピンチをまぬがれました・・・・

 

 

共通一次試験の会場は島根大学でした

大雪の中友達4人と一畑電車で松江まで行ったんですけど…

駅について「タクシーが1台もない」ことが判明

友達の親戚に電話をして迎えにきてもらうことになったものの

大雪で大輪町あたりから渋滞、にじにじとしか車動かず(T_T)

 

このまま車に乗っていては間違いなく遅刻!!

という状態に陥り・・・

 

大輪町の先あたりで車をおり

18歳女子 スカートをまくりあげて雪の中死ぬほど走りました(涙)

人生かかってますからね

 

学内ももちろん激走ですよ


死ぬかと思いました… 

 

 

 

鳥取大学2次試験ではそんなことになってはいかん、と

前日に下見に行きました♪

当日難なく会場まで・・・と行きたいところでしたが

 

駅からT大学までの道・・・

受験生の波に交じってキンチョウするにまかせ

何も考えずに歩いてたんでしょう

前を歩いていたイケメンお兄さんについついついて行ってしまい ・・・

気がつけば「農学部」とか書いてある校舎の前に・・・(涙)

 

教育学部どこだっけ~~~~!?!?

 

またまたキャンパス激走です・・・・

 

間に合った・・・ような記憶がありますが
ちゃんと受けましたから…

あまりの恐怖でうろ覚え(笑)

 

 

 

体育の実技試験もありましたけど・・・・

 

シャトルラン(往復走)の途中で「ジャージの紐切断事件」勃発

ジャージを押さえて走りました

 

スカートホック事件の再来

 

ウソでしょう(笑)と思うでしょう??

ほんとです・・・

 

ラス2の試験項目、機械体操で膝の古傷を痛め~

ラストの項目、創作ダンスはすでに投げやり(T_T)

 

音楽を聞いたイメージを表現しなさい、という課題でしたが

膝も痛くて動けないし、どうせだめだし、と、

座ったまんまでちょっとうねうね動いて「終わります」宣言・・・

 

試験官、苦笑いで「もう終わりでいいですか?」と確認してくださいました

 

いいにきまってるだろ~~~っ!!!

 

肩を落として足を引きずり引きずり帰るの図

我ながら憐れですね~(涙)

 

 

あ~~~よくもよくも・・・・

 

こうして書いてみると

わずか数日の試験日の出来事の中に・・・

我が人生の縮図を見るようです(笑)

 

 

これに採用試験秘話も加えると、すごいことになりますね(笑)

 

知る人ぞ知る ・・・

私のピアノ試験伝説(笑)

もうこれはここには書かない…笑

知りたい方 ブンテンまでどうぞ<(_ _)>

 

 

 

とにかく・・・・

 

 

運も実力のうち!

 

私はそう思います(笑)

 

受験生さん、がんばればなんとかなる!!

・・・・なる、こともある!!!・・・・

 

 

幸運を祈ります!!