おうちでキャンプ料理♪・・・ストウブのおなべ~

今朝は寒かったですね~~~・・・・(T_T)

 

寒くて活動停止状態に陥りそうでしたけど…・

そうも言ってられない

なにかと忙しい1日でした

 

そしてそして・・・・

 

お待ちかねの「陶風舎」さんの器

ブンテンに到着しました~♪

 

土のもつあたたかみやほっこり感がつたわってくるうつわです

 

海を渡ってようこそブンテンへ♪

できるだけ早く店頭デビューさせてあげたいですね~♪

もうしばらくお待ちください<(_ _)>

 

陶風舎の作家さんは私と同い年の松本尚子さんとおっしゃいます

実は同じ大学の教育学部で同期だったらしいです、私たち(笑)

同じ授業を受けてたりもしてたんだろうな~・・・

 

そしてそして・・・

なんと今日は陶風舎さんの設立記念日なのだとか

陶風舎さんにとって大事な日に海を渡ってブンテンにやってきたうつわたち 

 

なんだか不思議なご縁を感じて嬉しくなります

 

 

 

 

さてさて・・・・

毎日毎日夕食のメニューには頭を悩まさせられますが・・・

 

今日はおうちでキャンプ料理「ラタトゥイユ」の巻~~~♪

 

超 簡 単 ♪

 

しかも

 

お い し い ♪

キャンプというとダッヂオーブンで作るこのラタトゥイユが定番でした

野菜を切って炒めて煮込むだけ

 

煮込みながら暮れていく空と色が変わっていく海を眺めつつ

いただく麦酒のうまいこと♪

 

あ・・・主役は麦酒じゃなくてこっちラタトゥイユでした(^^ゞ

 

ダッヂオーブンの 

分厚い鋳物の鍋と重たい蓋のおかげで

野菜のうまみがぎゅっとつまったラタトゥイユができます

 

このまま食べてもパスタのソースにしてもいいし~

次の日の朝パンにどさっとのっけて食べても うまし・・・(^^♪

 

最近は身軽キャンプが増えたのでダッヂオーブンの出番は少なくなりましたけどね

 

 

ということで・・・

いや

とうことで、じゃないけど・・・

 

今日はダッヂオーブンの代わりに

当店扱い商品でもあるストーブココットで作ってみました♪

お気に入りのお鍋を使っているというだけで

テンションあがるもんですよね(^^ゞ

 

けっこう見た目重視の私ですが・・・

 

このストウブくん、なかなか使えるヤツなんです♪

 

何がいいって・・・・

 

といきなりおしごとのお話になりそうなので

本日はここまで(^^ゞ

 

またそのうちコンテンツにて紹介したいと思いま~す(^^ゞ