しまねのいいものさがしの旅♪

隠岐の島に帰ってきました♪

なんとも濃い4日間

 

いろんな方とお会いすることができたこと

作り手さんの思いを聞かせてもらうことができたこと

こだわってお仕事しておられる方にお会いできたこと

これが何よりの収穫でした

 

いい刺激をもらったので・・・・

 

ブンテンもぼちぼちがんばります(^^♪

 

ぼちぼち・・・ですけどね(^^ゞ

窯元さんとのうれしい出会いは別のコーナーでも書きましたので

ここでは青蛙さんのお話♪

 

今回は

念願の青蛙さんともご対面♪♪♪

 

カエルは隊長さんのお店にもいますけど・・・・

 

私がお会いしてきたのは

 

藍染め工房天野紺屋さんの5代目、青蛙さん♪

 

古い伝統のある広瀬絣に若いセンスをコラボさせた

すてきな品を作っておられる作家さんです

 

前回のお店訪問ではお会いできませんでしたので

今回はホント念願かなって♪

 

前回の訪問では

気さくな4代目奥様が工房を案内してくださいました

 

その際、コースターやがまぐちなど、

女心をくすぐる品を私用にゲットして帰りましたが

これがまた当店のオキャクサマには大人気

 

「これは売ってないの!?」

と・・・・

見せびらかす私に非難の視線が(^^ゞ

 

みなさん、ごめんなさい(^^ゞ

 

今回仕入れさせていただくことができました♪

もうしばらくしたら入荷します♪

 

お楽しみに♪

 

写真にカーソルをON♪ ・・・・コメントがアップされます

写真をクリック♪・・・写真が大きくなります

出雲大社周辺の散策もなかなかいい収穫ありでした♪

 

とんぼ玉体験ができるいちの家さん♪

ご夫婦ともに気さくな方でした~♪

ここでとんぼ玉制作も体験できるそうですよ!

次回はぜひやってみたいと思います

出張とんぼ玉体験教室 IN 隠岐の島!!

実現するといいのに~~♪

 

それから

町内の木工職人さんの奥様がやっておられるギャラリー&CAFE

アントワークス♪

ここもとってもすてきでした

自分が好きなものだけを仕入れている、とオーナーさん

古民家のよさを素敵に生かしつつ

おしゃれな空間を作っておられました

 

他にも色々なお店があの道路沿いにずらり・・・・・

歩いて楽しい街になっていましたよ

 

見て楽しいももちろんですけど

人との関わりも楽しい・・・・

 

「歩いて楽しい」というのはこれからのまちづくりにとって

とても大事なことのような気がしましたね~・・・