ひとりごと & お休みのおしらせ

今日は私のじいちゃんの命日でした

亡くなって1年たちました

 

1年なんてあっという間ですね

 

 

去年のブログにも書いたことがあります

ドラゴンじいちゃん

 

 

身体もでかいし態度もでかい口も悪い

おまけに戦争で片目失って、独眼竜・・・・

ざるどころじゃなく底の抜けた鍋のごとく酒を呑む・・・(笑)

・・・言い過ぎました・・・

 

 

20回以上転職したとよく言ってましたっけ

満州から引き揚げてきて

家族を養うために必死だったんでしょうね

我が子も3人失いました

 

なんというか・・・

あの恐ろしげな風貌で爆弾発言ばんばんするのに

とても信心深いところがあったりする人で・・・

 

それは

あの時代の中で生き抜いたきた証のようでもありました

 

 

 

 

型が身についていいる人がやるから「型破り」

型がないヒトがやるのは「型なし」って言う・・・

そう言ってたのは亡くなった中村勘三郎さんでしたっけ

 

 

ドラゴンじいちゃんの生き方

果たして「型破り」だったのか

「型なし」だったのか

それは私には分かりませんが

 

ま~・・・・破天荒な人だったな~と(笑)

 

あんなふうに生きてみたいと思った時期もあったりしましたね

真似はできませんでしたけど・・・

あ・・・真似しなくてよかったのか(^^ゞ

 

 

どちらにしても・・・

 

じいちゃんの孫でよかったです

 

 

 

 

今日は完全なひとりごとブログの巻でした<(_ _)>

 

おしまい♪

 

 

 

さて

 

 

 

ここからはお知らせで~す♪

 

明日から14日まで本土旅にいってきますので

お店はお休みをいただきます

 

出西窯の仕入れのついでに~・・・

「島根のいいもの」

いろいろ見てこようと思っています

 

島根ってけっこういいものあるんですよね

楽しみです♪

 

 

では また15日に会いましょう(笑)