これでばっちり♪  ~春の4点セット~

七草がゆの日~♪

 

 

食べ過ぎ呑み過ぎが続く胃腸に

ちょっとやさしい感じがすてきです

土の香りがちょびっとすることろも

大人になってからは好きになりました

 

この日しか食べませんけど

やっぱりいいものですね

 

 

 

それにしても・・・・

 

 

今日はあったかかかったですね~~~(^^♪

数日前のあの雪景色が嘘のようでした

ところによっては3月初旬程度の陽気だったとテレビで伝えていました

 

冬休み最後の日

子どもたちも宿題をすべて終えてすっきりとして・・・??

いや・・・・

気になることを吹き飛ばすように・・・・???

 

真相は分かりませんが

とにかくうろちょろあっちへこっちへ(笑)

 

 

さて・・・・

何事も行きあたりばったり

前もって準備することなどできない私ですが

これだけは忘れずやります

 

花粉症対策♪

 

 

今年も早々と病院に行ってもらってきました

春の必需品 花粉対策4点セット(笑)

飲み薬と~

目薬と~

点鼻薬と~

トローチ♪

 

症状が出る前に処方された薬を飲んでおくと

驚くほど楽ちんです

 

 

前のお仕事をしていたころ・・・

卒業式やら入学式やら 花粉シーズンまっさかり

だからとっても大変でした

目のかゆみだけならまだしも

くしゃみや鼻水・・・・

 

「顔がかゆくてもかかない!!」

と、子ども達に指導する手前・・・・

内緒ですがけっこうびしびし指導入ります(^^ゞ

なにせ学校行事の中で一番大事な式典なので(^^ゞ(^^ゞ

だから

わたしも

恐ろしい顔で「かかない!」と指導している手前

 

かゆくても目はかけません(涙)

極限までがまんはしますが

 

でも

くしゃみもとまりませんし

 

鼻水くんにいたっては

さすがに放置できませんしね~・・・(T_T)

 

 

さてさて・・・・

今年の花粉はいつごろとびはじめるんでしょう・・・