ぷち新年会♪

忘年会に新年会・・・・・・

わが肝臓さんに感謝状を贈りたいくらいのこのシーズン

たまにはお休みの日を与えてあげないといけませんかね~(^^ゞ

 

さて

そう言いながら・・・

 

昨日はお友達夫婦とプチ新年会でした

 

お父さん作の「お酒のあて」持参で登場~♪

いつもこうして手作りのおいしいものを持ってきてくれます(^'^)

 

 

最近ゲットしたという圧力なべでやわらか~く煮込んだ牛筋♪

いい具合に味が染みて最高♪

お肉もとろとろ(^^♪

 

それからこれ♪

つまみに最高♪って感じのお魚の干物!!

 

カワハギです!!

かなりの時間をかけて「しご」して干すんだそうです

 

 

これは絶品~~~!!

 

隠岐のお魚屋さんの中には

これを作って販売されてるとこもあります

 

 

「うまいもの」を知ってて・・・

自分でそれを作れるって・・・

うらやましい<(_ _)>

 

 

だいたいいつも食べる人の私

現在一夜干し修行中・・・

 

そのうちカワハギにもチャレンジしてみたい

 

イカでさえちぎれたり破れたりするのに

えらいことになりそうな気はしますけどね(^^ゞ