冬の大満寺山

 

しんしんと寒さが身にしみる・・・・

そんな朝でしたね 隠岐の島

 

朝の道路はすっかり凍っていました

 

 

今日から学校の学習会に参加するサムライくん

首を縮めながら出かけて行きましたよ

 

寒い寒い朝

ガンバレガンバレの朝

 

ついでにカメの中の金魚も

ガンバレガンバレ(^^ゞ

 

 

昨日の夜からの冷え込みと雪で

空気中の汚れはみんな落ちたのかも?

と思うくらいに空気は澄んで・・・・

 

どうやらそわそわしたのは

みなさん一緒だったようです(笑)

 

一人で行きたかっただろう副隊長さんに無理やりひっついてダイマンジへ(笑)

 

 

 

 

なんのあしあとかな~・・・・
なんのあしあとかな~・・・・

 

 

登山道入り口です

2本の杉の木がトンネルみたいですね♪

 

ここから登っていきます

 

ここまでは車で来るので・・・

登山自体はそんなに大変なはずはない・・・ !!

 

???? 

はずでしたが(^^ゞ

 

 

履きなれない長靴とこのところの運動不足のせいで

 

こんな感じで登っていく間に

 

息はあがるわ

ひっくりかえるわ

鼻水は出るわ

 

誰だ、簡単に登れるって言ったのは・・・・

 

1時間も登っていない気もするし

もっとかかった気もするし

 

気がついてみれば頂上!!!

 

 

 

絶景♪

しばし見とれてうっとり♪

 

写真ではこの解放感が伝わらないのがとても残念です

 

途中のあの苦労は

この絶景を見るためにあるんですね~

 

 

まちがいなくこの瞬間

隠岐で一番高い所にいる!!

・・・謎の山おじさんおばさんチーム(笑)・・・

 

普段くらしている街並みが小さくジオラマみたいに見渡せ

その向こうには青くないだ海が広がり

遠くにはフェリーがゆっくりゆっくり本土にむけて行くのが見えて・・・

 

 

別世界にきたような感覚さえしました・・・

 

雪のせいもあるでしょうかね

あたりはしんとして

私たちの話し声が響くだけ

 

あ・・私の鼻水をすする音も時々(^^ゞ

 

 

 

一人だったらもっと楽ちんだったはず(笑)???

 

無理やりひっついてきた

お気楽山おじさん山おばさんのおかげで・・・・

あんな目やこんな目に(笑)

 

副隊長さん お世話になりました<(_ _)>

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

うさぎをはじめ

いろんなあしあとがありましたよ 雪の上に・・・

どんな動物がいるんだろう

 

夜待ち伏せなんかしたらおもしろいかもしれませんね・・・・

 

 

そうそう・・・・

登山道にたどり着く前にスノーシューを抱えたSさんに遭遇(笑)

 

私たちより一足先に山頂で絶景を独り占めしたようです

同じことを考える人はいるもんなんですね~(笑)

 

山頂までの道のり

私たちはSさんのスノーシューの足跡を追うように登っていきました

 

「人のあとを歩くのはおもしろくない・・・」

としきりにつぶやいていたのは副隊長さん(笑)

 

今度は新雪をラッセルしながら・・・・ですかね??

笑笑笑