新年です♪

           あけましておめでとうございます

旧年中はブンテンをご愛顧頂きありがとうございました

 

 

ブンテンでお買い物してくださったり

ブンテンの宣伝隊をしてくださったり

お茶しにきてくださったり

ネットでお店を利用してくださったり

HPやFBをしっかりチェックしてくださったり

 

いろいろな形で応援いただけたことで

1日1日 楽しみながらお仕事させてもらうことができました

 

心より感謝♪

 

 

お茶碗屋さん?ギフト屋さん?雑貨屋さん?あれ?自転車屋さん??

な~んて感じの不思議さもありますが

 

みなさまのくらしの中にちょこっとの潤いを・・・

そんなおしごとができるお店になればいいな~・・・

 

どうぞこの1年もブンテンをかわいがっていただきますよう

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

 

さて・・・

         ブンテンの年越しは・・・・

町内の「青年部」在籍、店長さんの今年のおしごと

東山神社の籠りです

初詣作戦責任者は同じく「青年部」隊長さん

 

きらきら初詣計画詳細はこちら♪

茶輪拠屋ブログ

 

 

初詣にいらっしゃった方をお迎えし

お神酒をふるまうんです

 

お神酒注ぎの大役をつとめますのは・・・・

 

なんと

 

ブンテン小僧 アバレンボウくん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

じょうずにお神酒を注いでました(笑)

 

いいことありそうですね~~♪

 

おみくじは「吉」で残念そうでしたが

がんばり料を頂きご機嫌でした

 

東山神社は勝負の神様のお社です

わが家の受験生サムライくんももちろんお参り♪

 

お籠りを無事勤めあげた後は

隊長さん、ひろっきーといっしょに大社さんまで初詣に

 

 

副隊長さんはいませんでしたが

副隊長さんそっくりの息子さんと美人のお嬢さんが

ちゃんとおつとめしておられましたよ♪

 

さて

 

大社さんでは「学業成就」のお守りを買いました

これでサムライくんの合格まちがいなし!?

 

お賽銭は・・・・隊長さんに出してもらいましたけどね(^^ゞ

ちゃんとお参りしたからご利益あるにちがいない(^^ゞ

 

 

こんな感じの年越しでした

 

 

4日が初売りのブンテン

それまでは家族でのんびりお正月を楽しもうと思います