大山がくっきり見えた次の日は・・・・

昨日は隠岐から大山がくっきり見えていたそうです

わきさんブログ

 

大山がくっきり見えた翌日は荒れる・・・と言われているそうですが

ほんとにその通り!!

 

今日は大荒れ

隠岐汽船は全便欠航でした…(涙)

 

こうなると

どんなに大切な荷物だろうが

どんなに大切な用事だろうが

どうにもならないですもんね~・・・

 

島人 島にこもる の巻

 

 

前日は快晴・べた凪だったのに・・・

 

で・・・

久しぶりに到来したべた凪、大チャンスを逃さずに

海上散歩を楽しんでいた人もいたようですね~

 

誰??

 

もちろん・・・(笑)

島後の一番北の方になりますかね?

白島海岸です

 

何の形に見えますか?この岩・・・

 

ゾウが水を飲んでいるようだ・・・ということで

「ゾウが岩」・・・だったかな?忘れました(涙)

 

他にも色々画像を見せてもらいましたけど

きれい!!
おもしろい!!!

 

隠岐もなかなか遊べますね~

いいところ、いっぱいあります

ローソンも映画館もありませんけど(笑)

 

 

私たち島人がまずはここでいっぱい遊ぶ

そしてその楽しさを知る

そんな中できっと故郷を思う気持ちも深まっていく

それが結局島の活性化にもつながるんじゃないかね~

と、店長さんはいつも言います

 

 

隠岐探検隊でも作らなくてはいけませんね~~♪

 

 

あ・・・でも、冬の時期にカヤックで漕ぎだすなんてことは

あまりオススメしませんけどね(^^ゞ

 

この日のカヤック探検動画もあります♪

見たい方、ブンテンまで~~♪