火とまつ毛♪

ついに12月になりました・・・

今朝は屋根の上にぱらぱらぱら・・・っと白いものも

 

 

こうなると「火」が恋しくなります(^'^)

こんなのや・・・・
こんなのや・・・・
こんなのとか・・・・
こんなのとか・・・・
これこれ、こんなのとか・・・・(^'^)
これこれ、こんなのとか・・・・(^'^)
キャンプin海士  アバレンボウくんがホンモノのアバレンボウだった時代(笑)
キャンプin海士  アバレンボウくんがホンモノのアバレンボウだった時代(笑)

昔っから火を見ると何か燃やさずにはいられない性質でして…

なんでしょうかね、あれは

わくわくしてしまうんですね~~

燃え盛る火を見えると(笑)

太古の時代の記憶?とか思うくらいです

 

なのでなんでも燃やしたがります(笑)

 

 

 

 

「キャンプ料理のときだけはてきぱきやる」

そういってだんなさんに褒めてもらったことがありましたけど

…微妙なほめ方ですけどね(^^ゞ

 

それはまちがいなく「火の力」です(笑)

 

 

火といえばこんなことも・・・・・

 

あれは確か・・・小学校3年生のころ

友達のおうちに遊びに行ったところ

庭にはイット缶に突っ込まれた木の切れ端が

ごうごうと燃え盛っていて・・・

 

うひょうひょで火の廻りをインディアンのようにぐるぐると・・・

 

そうするうちに

イイモノを見つけてしまいました

 

庭に落ちていたもの

ちょっと太めの水道管♪

 

これで火の中のぞいたら

火の中がどんなふうになっているか見えるんじゃないの??

 

ということで

水道管に片目をあてて望遠鏡のようにした私

イット缶の中に水道管をつっこも・・・

 

ぶぉぉぉぉぉぉ~~

 

・・・・

 

そうです

水道管を火の中に入れようとした途端

水道管から熱風と炎が

私の顔めがけて水道管の中をかけのぼってきたわけです

 

びっくりした~~~~~(@_@;)

 

私がもちろん1番驚いたわけですが

一緒にいた私の友達も激しく驚き・・・

でも

なぜか爆笑し始めました

 

なんでなんで??

なんで???

 

 

鏡を見てその理由が判明

なんと私が水道管を充てていた右目周辺・・・

 

焼失・・・・(涙)

 

まつ毛とか~・・・

ただでさえ薄めの眉とか~・・・

あと前髪とか~・・・・

 

前髪に至っては右半分だけのちりちり・・・・

 

やけどしなかっただけましでしたけどね

 

みなさん

火の中を覗こうなどと決して思わぬように(笑)

 

まつ毛、失くしますよ・・・・((+_+))

 

 

 

・・・思わないですよね、誰も・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

師も走る師走

みなさん忙しい時期になりましたね

 

さてブンテンも走らなければ・・・・♪

 

ということで年内おやすみなしで営業いたします

クリスマスの贈り物・・・

お正月準備・・・

ちょっと珈琲ブレイク・・・・???

 

どうぞふらりとブンテンへ♪

みなさまのご来店、首をなが~~~くしてお待ちしておりま~す