シイタケ のこと

このところ・・・・・・

なんだかんだで深夜族でした

あ、いたってまじめな深夜族ですよ?

 

そういえば!

 

昨夜はブンテン夫婦を酒の肴に楽しんだ人々がいたとかいないとか(笑)

某署・・・いえいえ、某処にて・・・

 

 

 

 

 

ブンテン父さんが作ったしいたけが今年も豊作です♪

 

昔はシイタケは苦手でした

苦手、というか、嫌いでしたね~・・・

 

香りとか味とか食感とか見た目とか・・・・全部

くたくたに煮てあるやつにいたっては・・・

ナメクジとしか思えませんでした

 

しいたけさん、ごめんなさい(^^ゞ

 

炭火で焼いたシイタケを食べてそのおいしさにびっくり仰天。

なんで私これ嫌いだったんだろう???

 

わからないもんですね~

 

歳を重ねるうちに、味覚や好みは変わるといいますけど

まさかシイタケ好き♪と思うようになるとは思ってもみませんでした

 

 

~~今日教わったかんたん&おいしいシイタケの食べ方~~

 

フライパンを温め(油なし)シイタケを石づきを上にして並べる

鰹節をかけ、その上から醤油をたらしておしまい♪

 

つまみにもいいですよ♪