タコノマクラだ!!!

はじめてこいつの正体を知ったのはいつだったでしょうかね~~^

 

「タコノマクラ」といいます

おもしろいでしょ~~!(^^)!

 

 

ウニとかヒトデの仲間?

これは漂白してあるので真っ白です

これ、すでにオブジェ♪

 

5年ほど前に今津の海岸で見つけて大事にしてましたが

壊れてしまい・・・・

それ以来海岸ではけっこうきょろきょろしてきましたけど

見つけられずいいました

 

 

私があんまり「タコノマクラタコノマクラタコノ・・・」と騒いでいたので

哀れに思ったかどうなのか

 

海のスペシャリストさんが持ってきてくれました♪

 

ありがと~~~っ!!!

 

 

そのスペシャリストさん・・・

ここにリンクをはってあるブログ「潜る女」のブロガーさんです

 

なかよしの  は~みさん   と一緒にご来店~♪

 

~いつもありがとうございます♪~

 

 

それにしても

 

その道に詳しいヒトの話というものはおもしろいもんですね~~

 

海の中にはまだまだ知らない世界がたくさんある、と、

彼女のブログを見てはため息をついています

 

隠岐の海の中、潜った気分になりますよ~♪・・・もう寒いけど・・・

 

 

若い頃、シーカードをとりたいと思ってたんですけど

どう考えてもそそっかしい私には向いていないと判断し断念しました

 

恐ろしく単純なうっかりで命を落としてそう・・・(^^ゞ

 

 

その判断は間違ってなかったとは思いますが・・・

 

こんな素晴らしい環境にいるんだから

いつか一度は潜りたいですね~~~

いや、2度、3度・・・5回ぐらいなら大丈夫か??

 

 

海はいいですね やっぱり♪