冬の足音・・・

朝はきれいな青空だったのに

急に冷え込み冷たい雨が・・・

 

 

冬の足音が聞こえてきそうな1日でした

セーターを出したりこたつを出したり

急ごしらえの冬支度をなさった方も多いのでは・・・

 

わが家はかろうじてまだですけど

ホットカーペットが出てくる日も近いですよ~・・・

 

 

      それから・・・天気予報では明日の波の高さ5mと予想してましたね

島人にとって「5m」はちょっと気になる数値です

「5m」と出ると異様に反応してしまいます

 

5mだって!?

え~!?5mなの??

的な感じで・・・

 

 

波の高さが5mを超えると・・・・

 

フェリーが欠航する確率大です

欠航すれば新聞がきません

次の日2日分まとめて・・・(笑)

・・・昨日のはいらないよ~といつも思うんですけど・・・ 

 

島外からの郵便も荷物も届きません

いくらアスクルだってだめ~(T_T)

アサッテクル、ぐらいになります・・・涙

 

 

最近は少なくなりましたけど欠航が2日・3日と続けば

スーパーの棚には張り紙が出たりします

「フェリー欠航により商品欠品しております」的な・・・

最初は衝撃でした

 

某スーパーの棚から牛乳が全くなくなっている!!!

笑笑笑

 

向こうからも届きませんが

こちらからの便ももちろんアウト!

 

どれだけ楽しみにしていた旅行であっても

天を仰いであきらめるしかない(笑)

 

若い頃、友達とスキー旅行を企画

道具一式事前にこちらから送ったものの・・・

悪天候に阻まれ当日欠航となり・・・

私の道具だけが雪山旅行をして帰ってきたことがありましたっけ(笑)

ま、今思えば2月に島を出ようなどともくろむのが間違いでしたけど(^^ゞ

 

こればっかりはどうにもなりませんもんね~

 

 

 

あ~・・・困りました

冬がやってきますよ、もうそろそろ・・・涙

 

 

 

もうしばらくしたら

私はまちがいなくトカゲ化します(涙)

熱源に張り付いて動きません・・・

ストーブの前とか・・・

ホットカーペットにペタリ、とか・・・

 

ごめんなさい

 

 

 

 

 

 

そうそう・・・

 

最近あちこちの小学校で遅くまで灯りがついていますね

 

どうやら図画展に向けて版画刷りが始まったところも多いようです

 

先生方、子どもたちが一生懸命版作りしているところを思い浮かべつつ

1枚1枚刷っておられるんでしょうね~

 

ご苦労様です・・・

いい作品が仕上がりますように♪