トカゲ de  cafe ~~日曜日のこと~~

隠岐に来たら一番先に見てみたい、と思っていたのはこれ

とかげ岩だったような気がします

もう20年も前のことなんでうろ覚えですけど、確か(^^ゞ

 

そのとかげ岩を上からのぞこう♪

で、ついでに山の上でおいしい珈琲かなんか飲めたら最高♪

 

とかそんなノリで企画された

トカゲ DE cafe 

 

年齢も服装も人格(?)もバラバラな怪しいメンバーでいざ♪ 

 

案内人はもちろん副隊長さん(笑)

 

 

写真にカーソルをON♪・・・コメントがアップされます

写真をクリック♪・・・写真が大きくなります

 

 

 

登山口から頂上までは約1時間ほど・・・

プチ登山、というか、プチトレッキング、という感じ。

 

整備されている箇所もあり、岩場をはいつくばるようなところもあり、

それなりに手ごたえもあって楽しめますよ♪

 

「隠岐で一番見晴らしがいいところ」

 

と副隊長さんが言うとおり

周囲ぐるり山波とその向こうに霞む海や街並み!

なんともいえぬ解放感でした

 

 

私は断然『山より海』派なんですけど・・・・

 

山もいいもんですね~♪

 

 

 

 

 

あら?隊長さんの姿が見えないぞ??って気が付きました??

なぜかというと・・・

ニョロニョロするもののせいだそうです(笑)

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

隠岐に来て初めて担任させてもらった学年のKちゃん(当時8歳♪)

FBでつながっていたものの初めてお会いしたさわやか山男Yくん

たすくーるくんが連れてきたとっても楽しく、でも技をいっぱい持ってるくりたん

謎の集まりに怖気づくことなく参加してくれてありがとう♪

 

いろんなご縁やつながりに改めて感謝♪

この謎度に懲りず、またぜひどうぞ♪

 

 

写真:私が撮影したものと、参加メンバーKくんが撮影したものがあります