夕陽がきれいな季節なので・・・・

今日は二十四節気のひとつ、「寒露」だそうです

朝晩の冷え込みが日に日に厳しくなり草花にも露がおりるようになる頃・・・

だそうですけど・・・

 

まさに今

「寒露」の候・・・

 

ぴったり(*^_^*)

 

残暑の厳しさにため息が出るほどだったのが嘘のようですね

 

 

でも日中は最高にいいお天気、自転車日和、お外日和

さすがに「自転車乗るか!」とはいきませんが

ちょっとだけ早目に店じまい

 

那久岬まで行ってきました

あ・・・車ですよ

 

 

この黄色い看板が茶輪拠屋の目印
この黄色い看板が茶輪拠屋の目印

隊長さんと、店長さん、それから私

怪しい3人組です

 

 

集合はここ♪

 

黄色い看板の下

 

 

夕陽スポット、那久岬が目的地♪

 

途中、ヤギさんに遭遇しました

 

 

少しずつ少しずつ

空の色が変わっていく中・・・・

 

島前はくっきり

本土はうっすら

 

岬の展望台からは、日没前の秋の空と海が見渡せて

なんともいえない解放感です

 

私たちの他にも

夕陽を写しにきておられた方が1組おられて意気投合~(*^_^*)

夕陽観賞&撮影も盛り上がりました

太陽が海に沈む直前・・・

タイミングを図ったかのように漁船登場♪

 

太陽と船・・・

重なるかな~重なれ重なれ・・・とのみんなの祈りもちょっと届かず(-_-)

 

 

こんな感じでパシャパシャパシャ♪
こんな感じでパシャパシャパシャ♪
目的が同じだと、なんとなく親しみもわきますね♪
目的が同じだと、なんとなく親しみもわきますね♪

隠岐もいいところがいっぱいあるな~と思いました

改めて・・・・

 

 

ここから眺める漁火はすてきでしょうね~

 

ただし・・・

辺りは真っ暗になりますけどね(^^ゞ

 

あ、だから星観賞会にもいいのかも・・・・

 

ほんとに真っ暗でしょうけどね(^^ゞ

 

 

ほんとうは・・・・

「ティータイムセット」を隊長さんが準備してくれてたんですけど

夕陽が落ちるとあっという間に暗くなり・・・(@_@;)

 

結局お茶できず(T_T)

 

リベンジも兼ねて、こんなのどうでしょう?

 

ごはんの準備もして~

テント張っちゃって~

夕陽&星観賞・・・

 

だめ?