カメラもって自転車散歩

服の中で一番好きなもの~・・・・

 

私はTシャツですかね~

夏はお気に入りのTシャツをとことん着たおします

 

よれよれになっても好きなものは捨てられない・・・(*_*)

あんまりにも捨てないもんだから

時々店長さんにこっそり処分されたりします・・・(T_T)

 

今朝はちょっと風が冷たいものの

Tシャツのあの「さらりと感」が名残惜しく

 

やっぱりTシャツ

 

もう今年最後のTシャツかな~・・・・

 

 

今日はTシャツも着れてしまうくらい・・・

でも、ちょっと風は冷たい・・・

そんな1日でしたね

 

こんな日は自転車乗るのにぴったり!!!

 

ということで

 

カメラもって自転車散歩

行ってきました

店長さん、隊長さん、それから私

 

 

西郷→大久→布施→中村→西郷

 

いつものコースです

 

今日は「カメラ持って自転車散歩」ってことで・・・・

ところどころこうやって

 

パチリ

 

・・・休憩できて素敵♪・・・

海岸線に彼岸花を発見しました

海と彼岸花をこうして同時に眺めることってあんまりないような・・・・

            きれいですね~

 

ただ惜しいのは・・・・

 

 

 

 

 

こんな恰好をしなけりゃ撮れなかった・・・

             ということでしょうか(涙)

玄関♪
玄関♪

このコースですから、ここも必ず立ち寄らないと・・・♪

 

我らが秘密基地 浮波拠屋 です

 

残念ながら鍵を忘れたので~・・・・

あっちへうろうろ こっちへうろうろ

窓に張り付くようにして点検点検(笑)

 

玄関には

トレードマークのステッカーが

『浮波拠屋 OPEN』 もうすぐ?まだまだ?

 

 

そうそう、浮波拠屋のお隣さんには

こんな青いかごが空高く吊り下げられていて・・・・

♪ 一夜干しかな~!(^^)! これなら猫も手が届くまい^m^
♪ 一夜干しかな~!(^^)! これなら猫も手が届くまい^m^
ケトルの中に・・・わたし
ケトルの中に・・・わたし

さざえ村で今日のメインイベント

茶輪拠屋 珈琲タイム♪

 

ケトルも~

ポットも~

もちろん挽きたて珈琲豆も~

 

隊長さん持参♪

挽きたて珈琲の香りは最高です
挽きたて珈琲の香りは最高です

超ぜいたくお外DE珈琲♪

 

といきたいところでしたが・・・・

 

 

 

風が強すぎて外ではお湯が沸かず(^^ゞ

さざえ村村長さんのご厚意で店内にて珈琲ブレイクさせていただきました♪

 

挽きたての珈琲の香りで

疲れた体もちょっと一息♪

 

 

 

サザエ村・・・サザエを使ったメニューがい~っぱいある、海辺の小さな食堂です♪ 楽しい「村長さん」が接待してくれます♪
サザエ村・・・サザエを使ったメニューがい~っぱいある、海辺の小さな食堂です♪ 楽しい「村長さん」が接待してくれます♪

さざえ村で「さざえ丼」発見(*^_^*)

 

隠岐では今さざえ丼が話題!

特にここさざえ村のさざえ丼はおいしいですよ~♪

隠岐の豊かな海でとれた食材をふんだんに使って

漁師さんや地元のお母さん方が作るそんな素朴な料理こそ

観光客さんにオススメしたい♪

私も食べたい♪

 

さざえ村で珈琲とトークを楽しんでいるうち・・・・

あっという間に 5時!?

 

村長さんにさよならしたら、あとはひと息に西郷まで・・・

 

きもちよい秋の1日

自転車はやっぱりいいですね~♪

 

 

来週は「隠岐センチュリーライド」です

只今参加者続々・・・・3名ほど??(*_*)

 

一緒に誰か走りませんか?