西町に子どもがいっぱい(笑)

秋風が吹きわたり、気持ちのいい1日でしたね~。

台風が接近中とか??

たいしたことなければいいですけど…

 

さて

 

今日は西町あたりに子どもたちのにぎやかな声が響いた日でした

ここも毎年恒例、写生大会

 

少し前は5・6年生が来てましたね → 写生大会

今日は3・4年生でしたよ。

アドベンチャー教室で出会った子もいてついつい寄り道(笑)

 

 

 

 

 

 

書きかけの絵が置き去りで、

絵の主はいませんよ?

あらら・・・

 

ここもバイクのタイヤとスポークまで描いてありますが

絵の主は・・・???

ここです(笑)

 

 

どうやらひとときの休憩タイム(笑)

嬉しそうなちびっこたちでした!(^^)!

 

 

 

午後は当店にもかわいいお客様が(笑)

有木小の6年生たち

 

島内の、伝説や昔話が残るポイントを巡りながら、

そのポイントで語り部さんに伝説を語っていただいたようです

 

おもしろいことしてますね

 

ここでの目的はもちろんブンテン♪  ・・・ではなくて、

お隣の河童の祠。

 

彼らの名誉のために言っておきますが

うちに寄る前にちゃ~んと見学は済ませてますので♪

 

←← こんな感じで♪

 

 

こうして後ろから眺めてみても・・・・

 

みんな大きくなりましたね~♪

もう私に追いつきそうな子も・・・(^^ゞ

 

 

 

 

 

この子たちが2年生の頃、

こうして一緒に町探検でこのあたりまで来たことがありましたっけ。

図書館とか~・・・

郵便局とか~・・・

 

けんかしいしい、わいわいがやがやと・・・(笑)

 

さすがにもうけんかはしないか~^m^

 

わずかな時間でしたが

学校でもこうして先生や友達と

いい時間を過ごしているんだろうな~ということが伝わってきました

 

 

なんとも懐かしい時間でした。