からいもの♪ あまいもの♪

辛いもの・・・・

有木の大将の畑で採れたぴかぴかのとんがらしです♪

小分けにして冷蔵しておき

食べるだけをその都度刻んで薬味にすれば

長いこと楽しめるよと教えて頂きました♪

 

一夜干しとか・・・・

おさしみとか・・・・

頭の中に映像が(*^_^*)

 

我がとこでとれた安心安全美味しい野菜。

ぜいたくなおすそわけです。

 

さて・・・・

これを刻んだ時に出た汁が手に付着したままで

顔や目をかまうとえらいことになるんだそうですね

 

一足先にこのとうがらしを試した隊長さんより電話をもらいました

「アバレンボウが悪させんように隠しておいた方がいい」

 

なるほど・・・・・

 

そうします、そうします!

 

 

 

でも・・・・

それを聞いてしまったアバレンボウくん

そんなおもしろいこと、やらないでおくわけがなく(^^ゞ

 

「試してみた」ようです(笑)

床の上に転がったこのトウガラシのきれっぱしが物語っています・・・・

 

 

甘いもの・・・・

こんなのあるんですね~~~♪

 

あれですよ、あれ

ぷっちんってつまみを折ったらぷるんとプリンがお皿の上に出てくるという。

それのドデカバージョン。

 

容器とプリンのもとがセットになっていて

この容器で固めるんだそうです!(^^)!

 

 

出してみたら・・・コンナニデッカイ♪

Kちゃんの顔と同じくらい(笑)

 

でも・・・・

 

子どもが12人いれば、あっという間にペロリでした!(^^)!

 

Kちゃん、ごちそうさま~♪

最後はこれ♪

 

最近・9月末に行われるシーサイドマラソンに向けて

トレーニングに余念がない? …はず??… 

Mさんからの差し入れです♪

 

手作りシュークリーム♪♪

シュークリーム好きなわが家、うひょうひょです。

 

手作りおやつって、テンションあがりますね~~♪

ステキなお母さんって感じ♪

 

わが家には無い分野のものです(^^ゞ

 

おとなになってから思いだすんでしょうね~

「お母さんの手作りシュークリーム、おいしかったな~」って…

 

うちの子は何を思い出すんだろう??

 

う~ん・・・

この想像、悲しくなるのでこのくらいに・・・・

 

 

 

シュークリームは明日のお楽しみ♪♪

ありがとうございま~す!(^^)!