ちょっと親バカな話 ~隠岐中学校弁論大会~

第41回隠岐中学校弁論大会が開催されました

島前島後、7つの中学校から各校代表が2名ずつ発表するんですが…

 

 

 

 

演台の向こうに立っているのは・・・

なんと、サムライくん(*_*)

 

学校代表として登場しました

 

ドキドキですよ、ドキドキ(*_*)

 

誰がって・・・・

店長さんが(^^ゞ

 

 

「俺はドキドキして見に行かれんわ」と(*^_^*)

 

私はサムライくんの出番の少し前に会場に到着

本当は・・・

出番前の緊張しているだろうサムライくんの前に出て行って

♪♪呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~~ん♪♪

くらい言ってやれたらよかったんでしょうけど

…いや、よくないか…

 

私もドキドキで

うす暗いホールの隅っこでできるだけ目立たぬように・・・・

 

休憩の後、すぐが彼の出番でした

 

後半の演目開始の放送が鳴り会場がシンとして

こうなるともういよいよドキドキです

 

間もなく・・・

彼の名前がコールされ・・・

なんとも元気な大きな声で返事をしたサムライくん

ステージの袖から演台へと歩いていきました

 

ああ、これは大丈夫と

そう思うような立派な返事でした

 

 

剣道との出会い

剣道のおもしろさと厳しさ

主将になってからの剣道への取り組みの変化

 

自分の体験と思いを堂々と述べる姿に思わずじ~んときて・・・

 

我が子ながら

最高!

と、その場でほめてやりたい気分でした

 

 

朝、いつもと同じようにちょこっとの寝ぐせ、

ナショナル坊やのような髪型で出かけようとする彼に

「寝ぐせ直したら?!」

と店長さん。

 

サムライくん、しばらく考えて、

「や、いつもと同じでいいわ」

と出かけて行きました。

 

寝ぐせ直さなかったことがいいわけではないんだけれど・・・

こんな時にも自然体というかなんというか

 

おもしろい男です(^^ゞ

 

 

ちょっと不器用でマイペース

何をするにもひやひやと見守った子ども時代

いつまでもそのまんまのような気がしていました

 

あ・・・もちろん今もそういうところはたくさんあるんですけど

 

 

この間の剣道の大会にしても今日にしても

私たちが知らなかったサムライくんの姿を見せてもらった気がしました

 

親の知らないところでたくさんの経験を積み

自信をつけてきたんでしょうね

 

 

たくさんのご指導をしてくださった先生方に感謝

ありがとうございました

 

 

 

 

それにしても・・・・

 

 

♪♪呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん♪♪

 

などど言わなくて良かったデス・・・・(^^ゞ