つれづれに・・・♪ 

さて、問題です。

これはなんでしょうか?

これまでのブログにも何度か登場しているものに関係あります。

 

ブルーベリーに似てますね~?

でも残念。

ブルーベリーではありません。

 

ブルーベリーは↑これです。

昨日、Mちゃんがくれたやつ。庭でとれたものらしいですよ。

甘くておいし~(*^_^*)

 

 

さて、さきほどの黒い丸い粒・・・・

 

正解はこれです♪ハスの実。

花が枯れたあとの、このジョーろの先っぽ見たいなもの。

その穴の中につまっていました。

 

まいたら芽が出るんでしょかね~(*^_^*)

 

わくわくわくわく

 

まく気です

 

 

 

 

 

さて、今日は・・・・

 

久しぶりに隠岐に帰ってきた友達と食事へ行こう!!

 

ということで

女3人で五箇のシガル・カフェへ♪

 

シガルさんはもともと牧場を営んでおられるそうで

えさからこだわって育てたという牛さんのお肉は絶品です。

 

お肉が運ばれてくるなり待ち切れず次々と・・・(*^_^*)ぺろり♪

野菜も自家製だそうです。

ピザもおすすめ。

まだの方、ぜひ一度いってみてくださいね。

 

夜は予約制です。電話してからどうぞ♪