嬉しいお客様と招かざる客

お盆も近づいて・・・・・

なんとなくせわしなくなってきましたね~。

 

フェリーも2便態勢になって

観光客さんや帰省の方で港あたりはにぎやかです。

 

ブンテンにも

久しぶりに島に帰ってきた懐かしい顔が♪

 

夏はいいですね♪

 

 

でも・・・・

招かれざる客も(;一_一)

 

 

 

蜂です、蜂・・・・(;一_一)

 

スズメバチの仲間だそうです。

お店の横、母屋に巣をせっせと作っていました。

 

一生けん命働いて巣をこしらえているところ申し訳ないんですけど

さすがに放置もできず

 

この宇宙服おじさまに退治していただきました♪

 

さすがです!

 

最初は自分たちで退治する案も出てましたけどね・・・

長い棒でつついて巣を壊す、とか・・・・

スプレーでシューッとして蜂を殺害後巣を壊す、とか・・・・

 

いやいや、

そんなこと無理でしたね(^^ゞ

 

蜂退治はプロに任せるが1番です♪