小鳥の巣

昨日、うちのアバレンボウくんはなかなか帰ってきませんでした。

ソフトの練習、熱が入っているのかな?と思っていましたが…

 

違いました(*_*)

 

帰ってくるなり、

「小鳥の雛が飛ぶ練習しちょった!!!それ見ちょった!!!」

と息せき切って。

 

ま~るい毛玉みたいな鳥の雛たちが、ぱたぱた何羽も木から飛んでおりたらしいです・・・

親鳥も見ていたらしいです、その「飛ぶ練習」を・・・

 

「たぶんアカゲラだったね(-.-)」

だそうです。アカゲラって、あの木をつつくやつ??

 

今日も見に行くというので、私も行ってみることに・・・

 

 

残念ながら、飛ぶ練習をしている小鳥さんには出会えませんでしたが、

「ほら!!」

と彼が指差す先には・・・・

 

 

草とか葉に交じってビニル紐が材料に。いかにも学校(笑)
草とか葉に交じってビニル紐が材料に。いかにも学校(笑)

 

 

じゃじゃ~ん♪

鳥の巣(笑)

 

これ、学校の中庭です。

中庭の木に小鳥の巣・・・♪

嬉しくなりますね~、私が子どもなら♪

 

なかなか家に帰ってこないわけです、アバレンボウくん。

 

 

 

しかも、久しぶりに見ました、私。

軒先じゃなくて、こんなふうに木にこしらえている小鳥の巣。

 

 

 

 

なんだかわくわくした夏の朝のひとときでした。