アツい1日 !(^^)!

こうちゃんと勝負! 面!!
こうちゃんと勝負! 面!!

 

暑い1日でした。

熱中症関係のニュースも多かったし~・・・

男子サッカー、スペインとの対戦もアツかったし~・・・

    勝ちましたね!!スペインに♪♪

 

何かとアツい1日。

 

そして、島の武道館もアツかったですよ~(^'^)

 

 

9月にある武道振興大会の出場権をかけて、予選が行われました。

サムライくんもアバレンボウくんも出場♪

 

アバレンボウくん、昨日、一緒ににかぶとをとった航ちゃんと、今日は真剣勝負~♪

 

しかも、予想だにせぬがんばりで、

アバレンボウくんは思ってもみなかったなかよしこうちゃんとの2位決定戦(笑)親子でびっくり(笑)

 

もちろん負けましたけど、

この試合を通してどうやら自分でも手ごたえを感じた様子のアバレンボウくんでした。

 

なにしろ剣道歴1年弱。

ちょっと前まで「僕だけ誰からも1本とれらん(/_;)」状態だったそうなので(^'^)

 

 

 

 

 

それにしても・・・・

小学生の後に中学生の試合を見ると、

やっぱりその迫力と勢いに圧倒されますね~。

 

なかなかかっこいいぞ♪

面がついてるから・・・ではないと思いますが(^^ゞ

 

ただ・・・出場権は逃してしまい、残念そうなサムライくんでした。

 

 

さて・・・

県総体も終わり、部活動としての剣道は終わりました。

でも、やっぱりこれからも剣道は続けたいんだそうです。

 

好きなもの、打ち込めるものに出会えるってことは幸せなことですね。

 

ちなみに・・・一応受験生のサムライくんですが、

「部活には行く」宣言(-_-)zzz

おいおい・・・・

 

後輩のみなさん、ご迷惑をおかけするかもしれませんがどうぞよろしく。