夏休み目前♪

ムシムシしましたね~・・・ (*_*)

あれだけ暑い夏を求めつつも、暑くなったらなったでうだうだうだうだ・・・

勝手なもんですね~(^^ゞ

 

勝手といえば…

教員をしている頃は、1日でもたくさんお休みがあるとうひょうひょしてましたが、

こうなってみると、1日でもたくさん学校へ行っていただきたい(~_~;)

 

明日は終業式なんですよね~。

 

あれやこれや、夏休みの楽しみはいっぱいあるものの・・・・

 

給食がない生活。これは恐ろしい・・・(T_T)

 

 

さてさて。

勝手な大人をしり目に、子どもたちは元気そのもの。

 

毎年8月初旬に学童ソフトボール大会があるんですけど、

今年はアバレンボウくんもエントリー。

毎日はりきって練習に出かけていきます。

 

なんともほのぼのとした雰囲気の西郷小チーム。

ルール、わかっているのかいないのか、的な。

 

週末は練習試合だそうです・・・どうなることやら(^^ゞ

 

 

そして、なんと今日は中学校は校内弁論大会、

サムライくんは弁士となって発表することに。

毎年弁論大会は参観案内が来ます。

 

「来んでいいよっ!?くる気でしょ??来んでいいよ??」

と、例によって念を押し押し登校していきましたが、

来ないわけない、母さんが!(^^)!

 

 

・・・で、期待に応え(笑)、会場まで行ったには行ったんですけど、

惜しくもすべての発表が終了した後でした。

発表順が最後だなんていうから、ちょっと油断しました(涙)

 

う~ん・・・残念。