夏のおともだち♪

有木の大将の家の近くにたくさんいるんだそうで・・・・

 

副隊長さんに連れられていそいそとでかけていったアバレンボウくん。

これをもって、にっこにこで帰ってきました。

大きいカブトムシくんは有木の大将さんちで捕獲したもの。

小さいカブトムシくんは、わが家でたまごからかえったもの。

栄養状況の違いですかね~~(^^ゞ 

 

 

夏になると、「かぶととりにいこう」攻撃が始まります・・・

夜中に起きて空港やら~・・・下西のくぬぎ林やら~・・・

隠岐高校やら~・・・

あちこちうろうろします、毎年。

 

そしてそして・・・

夜な夜な、暗闇から「ブ~~ン、ゴツッ!!」~カブト君の羽音と水槽の壁面に衝突する音・・・涙~に悩まさせらます。この季節。

 

もう、今年が最後くらいかな~~?

 

嬉しいような。さびしいような。