濃い~~~!(^^)! そんな連休(笑)

雲隠れ状態から復活~~~♪・・・

と言ってたくせに、またも雲隠れか?と、いろいろとご心配をおかけしていたようでごめんなさい。

ありがたいことですね~、いろいろと心配してくださる方がいるってこと。

 

ん?してないですか?

 

残念 (^^ゞ(^^ゞ

 

巷は海の日でした。

水はまだ冷たかった、らしいですね。

私は残念ながらそれどころではなく…

 

アバレンボウくんが「海へ行こうよ、海海うみ、つれてって~!」と200回位つぶやくのを鬼の心で却下・・・(T_T) 

   ・・・私も行きたかった・・・

 

 

海の日もお仕事だったブンテンです。

 

 

めずらしく体調を崩して雲隠れしたりしたあと、復活宣言しながらまたも更新をさぼったので、あれ??と思われたようですが、

その後は体調が悪かったわけではなく…

ちゃんと麦酒も呑んでましたのでご安心を(^^ゞ

 

 

この連休、一言でいうならば「こい~~~3日間」でした。

 

会いたかった人たちが隠岐に帰ってきてくれたり♪♪

   …出雲弁保存会Y先生!(^^)!

   …私たちとはちょっと企画が違う男、たすくーるくん(笑)

FBでつながらせていただいていた方とご一緒させていただいたり♪

   …超おもしろ剣道人♪ でも、おもしろいだけじゃないですよ~。

     剣道の腕前、すごいらしいです。

 

その合間にお仕事オシゴトおしごと、という感じ(笑)

 

自転車に乗ったわけでもカヤックに乗ったわけでもない、海にも行けなかったそんな連休でしたが、

おもしろい仲間と楽しい時間を過ごし充分リフレッシュしたブンテン夫婦です。

 

 

 

写真:ミニヒマワリが咲きました!(^^)!

 

ついに咲きました、ひまわり。

 

ひまわりを見ると・・・

ひまわりの花にまつわる思い出やひまわりのもつ季節感・・・

いろいろ心に浮かんできます。

 

大好きな花であり、

大好きな季節に咲く花だからなんでしょうね。

 

いつだったかのブログに書いた息子との思い出もその一つです。

 

 

 

それから…ひまわりを見ると浮かんでくるものにはこんなものも。

 

膝の手術の直後、私の友達がお見舞いにもってきてくれた花篭です。

 

「いちこのイメージで作ってもらったよ。」

と中学校の頃からの友人が持ってきてくれた花篭。

私の大好きな黄色とオレンジがメインで・・・

このミニひまわりが大胆にあしらってあり、とってもかわいいアレンジメントでした。

 

そうか、そうか、私のイメージね、と、にんまりしたところまではよかったんですけど。

 

その夜。

消灯近くなって、病室のベッドのぐるり、カーテンをシャッと閉めたとたん・・・・

おそろしいほどのくしゃみと目のかゆみに襲われました。

手術後なので、くしゃみをすれば超痛いわけで・・・

くしゃん、いてててくしゃんくしゃん、いてててて・・・って感じ(T_T)

 

痛みをこらえ、くしゃみの合間に鏡を見ると白眼はぶよぶよに。

けっこうびびりな私。

慌てて慣れない車いすでよろよろとナースセンターに向かって訴えると、

どうやら、何かの花粉に反応したかもということで・・・

 

翌日は車いすで耳鼻科外来に降りて「アレルギー性鼻炎」の診断を頂きました(T_T)

 

それ以来、花粉症とのお付き合いです。

 

 

いったい、その花篭に、ひまわり以外なんの花が入っていたのか忘れましたが…

なんとなく、ひまわりが咲くと、そんなことも思い出したりして苦笑い。

 

さて!!ひまわりが咲く季節到来♪

私の季節がきた♪と、ひまわりを見ると思います。

勝手に思ってるだけですけど(笑)

 

 

今年の夏も、暑くなりますように♪