くるみのかごばっぐ

今日は島根も大雨・・・・

あちこちで警報が出ていましたが。

被害が出ていなけれないいですが・・・

 

さて・・・

本日はコレ、入荷しました。

去年の見本市でも見つけて・・・・

仕入れようか、どうしようか、どうしようか~・・・・

と思いながら、涙をのんであきらめた商品。

 

見た目もかわいいんだけど~…

手に持った感じ、しっかり編み込まれたバッグの風合いがとてもいい!

くるみの樹皮の強靭さと、てしごとのぬくもりの見事なコラボですね~。

 

 

てしごとといえば・・・・

 

久しぶりに「ちくちく男子」の登場です。

今日は「かえしぬい」を習ったのだとか。

 

で・・・

今日の自学はコレ(^J^)  

 

自学って・・・ら課題を見つけ、ぶスタイルの学習のこと。

アバレンボウくんたちは、宿題のほかに、「ファイト50分」と言って、

計算とか漢字とか、調べたいことを調べてみる、とか、

自分でテーマを決めて50分程度勉強するようになっています。

子どもにしてみれば、ま、要は宿題なんですけど。

 

「縫うやつでもいいかな~?いいよな~?」

と気にしながらちくちくちくちく・・・・

 

いいんじゃない?そういうのもありで。

楽しそうに「ティッシュケース」を作っておりました!(^^)!