夏の音

今朝、カーテンを開けて驚きました。

 

夏????

空の青が濃くなり、夏を思わせるような…

 

残念ながら週末はどんよりマークでしたね。

アバレンボウくん、初遠征に行ってきます。

 

この週末、剣道の試合があるんです。

  …せめて雨は落ちませんように。

  …ホテルに泊まることが一番楽しみな様子のアバレンボウくんです(^^ゞ

 

 

今年は店先に風鈴をつるしてみました。

 

今日はいい風がはいり、そのたびにいい音色を響かせてくれました。

「夏の音」ですね~。

 

 

絵柄のかわいさはやっぱり有田焼。

七種(さいくさ)さんという女流作家さんのやわらかな絵付けがすてきです。

 

目で涼しさ感を楽しむなら博多びいどろの風鈴。

天川という名前もすてきです。作家さんが1つ1つ手吹きして作られた風鈴です。

 

音のよさは、なんといっても南部鉄のもの。

耳に心地よい、夏の音がしますよ。

 

お友達のおうちに1つ、神主さんのおうちに1つ、

風鈴がお嫁入りしていきました。

軒先でかわいく活躍してくれてるかな~・・・・