つれづれに・・・・♪

今日はさわやかな1日でしたね。

梅雨とは思えないような… 涼しい風がびゅ~っと店内に入ってきて。

 

わが家では、毎日NHKの「こころ旅」を見ます。

ヒノショウヘイさんが自転車で日本縦断する、あれです。

番組スタート当初は、そうでもなかったんですけど・・・

見れば見るほどこの番組にはまってしまいました (^^ゞ

 

読者のおたよりも素敵だし、全国の風景もすてきです。

日本にはきれいなところがいっぱいあるな~・・・って思います。

 

それになにより・・・・

 

ヒノショウヘイさんがおもしろい(笑)

 

この番組を見るまでは、そんなに好きな俳優さんではなかった(…というよりどうでもよかった ??)んですけど…

 

おもしろい!!!

 

てことで、毎日録画してまで見ています。

 

今回の旅は、千葉を出発して北海道まで行くそうなんですけど、

今は岩手を走行中。

岩手あたりはまだ梅雨に入ってないんですね~…。

 

日本って長い♪

 

 

写真 : 祇園でみつけた切り絵

 

一昨日友達に連れてってもらったお店のカウンター横に飾ってありました。

 もう長いこと、そのお店に飾ってあるのだそうです。

「ぽんと町の通りだと思います。」

と、お店の方はおっしゃってました。

 

どなたの作品なんでしょうか・・・・ 

かわいい切り絵でした。